このたびの大雨

私共が暮らしている日光市は災害が少ない街だと言われていましたが。。
今回の大雨によって栃木県、茨城県、宮城県に大きな被害が出てしまいました。

大雨で被災された皆様、心よりお見舞い申し上げます。


9日夜、大雨が降り続ける中、テレビを観ていると「特別警報」、「避難指示」など見慣れない警報が
続々と栃木県内に発令され、いままでにない事が起こっているなと恐怖を感じました。
弊社の近くでも川の氾濫が起きて一部家屋では浸水等の被害がありました。

災害はいつどこで起きるか分からないものです。
今回の水害も記憶にとどめて今後に生かしていきたいです。

今回の災害に遭われた方々の一日でも早い復興を願います。


観光地の東照宮周辺の日光市街には被害はないようです。
鬼怒川温泉も一部ホテルを除いて平常通りの営業を行っているようです。

交通機関も東武鬼怒川線、日光線、JR共に復旧し現在は平常通りの運転です。
シルバーウィークに日光観光を考えていた方は、
どうぞ心配なさらずに観光に来て頂ければと思います。


こちらより日光市提供の主要観光地へのアクセス案内が開けます。
http://www.city.nikko.lg.jp/kinkyuu/kankouaccess.html


スポンサーサイト