「とちぎ和牛」商品券を使ってみました。

こんにちは。

去年に購入していたプレミアム付「とちぎ和牛」商品券がまだ残っており、
いよいよ使用期限が今月の末日までに迫り早く使い切らなければと!

image-35.jpeg


この商品券は、1冊5,000円分を3,500円で購入できて、1,500円分お得にとちぎ和牛が味わえるものなんです。
使用出来るところは、飲食店での料理やスーパーなどの精肉にも使用できます。


なかなか普段はお値段的にも手が出せないとちぎ和牛ですが、このお得な機会に楽しみたい!
飲食店で食べるかスーパーで買うか悩みましたが、如何せん商品券の金額も残り僅か。。


自分で焼けばリーズナブルにいっぱい食べられるとスーパーで購入することに決めました。
でもスーパーはちょっとこだわりおしゃれで高級路線のオータニ大沢店さんへ。(今市の「成城石井」的な 笑)


精肉売場でもひときわ美味しそうな「とちぎ和牛」を爆買い 笑
image-34.jpeg



サーロインのサシがすばらしいですね。
image-32.jpeg


ここまで来て肉の焼き方で失敗は許されませんので、ネットでステーキの焼き方を調べました。
いくつかのサイトをチェックしてステーキのおいしい焼き方のポイントがわかりました。

1、焼く前に冷蔵庫から出して、肉の温度を常温まで戻しておくこと。
2、焼く直前に片面に塩、胡椒をする。
3、フライパンはできだけ厚みのある物を使用。肉を入れる前に少し煙がでるくらいまで熱する。
4、最初は強火で焦げ目を付け、あとは弱火でお好みの焼き加減へ。
5、盛りつけるお皿は暖めておくこと。肉が冷めてしまいます。



以上のポイントを踏まえてステーキが焼けました!
image-33.jpeg

お味のほうは、脂が甘く感じてとろけるジューシーさ。さすがブランド牛ですね!
200グラムほどのボリュームもぺろりと食べられました。


また、今回の様な商品券があれば使ってみたいですね。
まだ商品券をお持ちの方は、使い忘れのないようにご注意下さい。






-------------------------------------------------------------
有限会社エイトホーム
〒321-2412 栃木県日光市倉ケ崎72-7
TEL:0288-21-5588/FAX:0288-22-8815
Mail:  info@eighthome.jp
不動産部HP:http://eight-home.net/
建築部HP http://eighthome.jp








スポンサーサイト

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
2016年もどうぞよろしくお願いいたします。

有限会社 エイトホーム