FC2ブログ

日光街道ニコニコ本陣〜ヰザワドーナツ

日光市に新しく【道の駅 日光街道ニコニコ本陣】がオープンしました。

image-710_201505260325426ce.jpg

image-711.jpg

image-712.jpg





ブラックを基調としたスタイリッシュな施設の中身は、船村徹記念館を筆頭に日光の特産品(野菜果物、漬物、地酒など)お土産品の販売、お食事処(蕎麦屋など)もあります。

image-715.jpg
image-714.jpg




また個人的にもうれしいたこ焼き&たいやき屋さんもあります!(ちなみに東武百貨店にも入っている人気のお店らしいです!)今回は待ち時間の関係で買えませんでしたが。。

image-716.jpg


またコンサートも行えるホールやセブンイレブンも入ってます!写真撮ってなかったので施設案内図で(笑)
ニコニコ本陣の全貌はこんな感じです!
image-713.jpg


オープン間もない日曜日ということもあってか、駐車場待ちの渋滞が起きているほど賑わっていました。
道の駅としてはもう少し駐車台数が欲しいところですが、市街地中心部という立地ですので仕方が無いところ。
大谷川河川敷にも臨時の駐車場があるようです。(シャトルバスでの送迎あり)





そして今日の第二の目的でもある新しくオープンしたドーナツ屋さん「ヰザワドーナツ」もここからすぐの場所です。ニコニコ本陣のすぐお隣、この舗装路を進んだ所にあります。
image-717.jpg




こちらが「ヰザワドーナツ」さん 「ヰザワ」と書いて「いざわ」と読むようです。
僕は最初読めませんでした(泣)
日光珈琲さんなどがある玉藻小路の一角にあります。
image-720.jpg

image-721.jpg




こちらのドーナツは日光湯波のおからを使用しているとのこと、
訪問した時には全部で6種類のドーナツがありました。

image-718.jpg

気になるのでここはとりあえず全種類を購入しました。
image-719.jpg



商品を袋につめてもらっている時間にふっと外をみると「とちおとめ&日光天然氷スムージー」500円の看板が目に留まり、そちらも追加で購入。
いちごの果実感と甘酸っぱさ、そして天然氷の冷たさがマッチしていてとても美味!
これからの暑い時期にはぴったりですね☆
image-722.jpg



お家に帰ってから珈琲を淹れてドーナツを頂きました♪
image-724.jpg



おからを使用しているのでとてもかるい食感です。甘さも抑えめなのでいくつでもいける美味しさです☆
日光にもドーナツブームが来そうです!
image-726.jpg


最後になりましたが、
更新がだいぶご無沙汰になっておりまして申し訳ございません。

不動産屋のブログなんですがまったく不動産に触れておりませんが気にしないでください。。
今後も日光市周辺のことなど気になったことをブログで書きたいと思います。

またに物件情報もアップすると思います。
今後もよろしくお願い致します。


有限会社エイトホーム
〒321-2412 栃木県日光市倉ケ崎72-7
TEL:0288-21-5588/FAX:0288-22-8815
Mail:  info@eighthome.jp
不動産部HP:http://eight-home.net/


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント